中学生野球のコーチ日記

東京で中学生軟式野球のコーチをしています。 2012年11月からは新たに1年生だけのチームで再出発。 毎週の練習日記を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さあーて

ちょっとご無沙汰しましたが、ブログ再開。


GW中は、私は私用のため殆ど参加できませんでした。

それは直接は関係しないでしょうが、GW期間中の大会はなんと全敗とのこと。
参加できなかったので、私がどうのこうの言える立場ではないのですが、
とにかく、勿体ない。

しかし、その後のトーナメントは開幕後、2連勝!
あと3つ勝てば、地区優勝。

もうこの期に及んで、3年生には口うるさく指示はしません。
彼らはもうそれだけの経験を積んできています。
しかし、コツコツと努力を重ねてきた選手とそうではない選手の差も大きく目立っている。
自らどうすれば良いのか、もう一度見つめなおしてほしい。
その確認には、是非コーチに聞きにきて欲しいのだが・・・



ところで、1,2年生の新チームは今月末に新人戦。
1年生だけでなんと10人!?
リョウ、タマ、サトシがどうやってこの後輩たちを牽引するのか。
さてさて、どうなることやら。

相変わらずのクラブチーム。
徹底した練習ができないのが気になるが、
一人ひとりには、それなりのアドバイスはしてきている。
個人練習でカバーしてくれていれば良いのだが。






スポンサーサイト

PageTop
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。